4月7日:マインドフル手帳術ワークショップ@国立春野亭

手帳歴45年を超え、手帳(情報活用術)の本も書いたことがある水城ゆうによる、共感的コミュニケーションの「自己共感」スキルをもちいた、画期的な「マインドフル手帳術」の実践ワークショップです。

◎日時 2018年4月7日(土)14:00〜18:00
◎会場 JR国立駅徒歩5分の会場またはオンライン(zoomというシステムを使います)
◎参加費 5,000円(教材『マインドフル手帳術ハンドブック』付き)

◎定員 10人
◎講師 水城ゆう

ご自分がふだん使っている手帳をお持ちください。
手帳ではなくタブレットやスマホでスケジュール管理をしているという方は、それをお持ちください。

ワークで使うので、ご自分の部屋の写真をお持ちください(スマホやデジカメの写真でかまいません)。人に見せるものではなく、プライバシーは守られます。ご自分だけワークのときに参照するものです。

※お申し込みはこちら

【こんなことをやります】
最初に自分の内外の「気がかりなこと」すべてを書きだし、いったん頭のなかをからっぽにします(GTDの手法に似ています)。
自分自身の内側に深くアクセスするためのマインドフルネス瞑想を、折にふれ、おこないます。
実際のワークは詳細なプロセスにしたがって、お互いにシェアしながら進めていきます。ひとりひとりの価値観を尊重する共感的コミュニケーション(NVC)の手法を用いますので、安心してご参加ください。

参加者全員にマインドフルネス手帳の運用方法(と教材『マインドフル手帳術ハンドブック』)を身につけてお帰りいただきます。