10月15日:アロマファン共感カフェ@名古屋・天白区【受付終了】

定員に達したので受付を終了しました。
参加希望の方は、水城もしくは水野に直接ご相談ください。

名古屋市天白区で古民家スペース〈アロマファン〉をひらいている水野生惠さんが、このたび共感カフェをいっしょに開催してくれることになりました。
とっても居心地のいい日本家屋の座敷で、気楽につながって、安心できる空気のなかで共感的コミュニケーション(NVC)の学びと、お互いを聞きあう練習をします。

この勉強会で練習するスキルは、日常でも仕事でも人間関係でも生かすことができるほか、日々の自主練習によってスキルアップして、より毎日を彩り豊かにすることの役に立ちます。

・・・水野より^^
こんな想いをお持ちの方にご参加いただけるといいな、と思ってます。

「日常のモヤモヤやイライラがたまってる」
「聴いてほしいけど、批判されたりお説教されるのはイヤだなぁ。。。」
「安心できる場で話したい」
「普段の会話では、なかなか言いたいことを全部言えない、もっと聴いてほしいのに。。。」
「ただ、わかってほしいことがある」
「身近な人と、もっと穏やかにコミュニケーションしたい」
「NVCってなにかな?学んでみたい」
「自分自身の想いにも気づきたい」
「安心できる場で、ゆっくりくつろぎたい♪」  etc

◎日時 2017年10月15日(日)13:00-15:00(ゆるゆる延長あり)
◎場所 名古屋市天白区原・・・古民家スペース〈アロマファン〉
※詳細はご参加希望の方にお知らせします。
 最寄駅は地下鉄鶴舞線「植田」。徒歩12分。
 近くの天白公園北駐車場(1日最大500円)からは徒歩3分ほど。

◎参加費 2000円のところ、1500円(お茶菓子とお茶付き) ☆はじめまして価格♪

◎定員 特になし(座布団の数は12枚・笑)

※お申し込みはこちら
※もしくは水野生惠まで。

ファシリテーターはピアニストで小説家の水城ゆう。
長年の表現活動、交流、そして共感的コミュニケーションについての執筆&学びの活動からえた豊富な経験を、参加のみなさんとシェアします。

・・・水野より^^
水城先生は、現代朗読や音読療法の先生でもあり、日常ではみつばちの飼育や編み物まで。。。興味深いことたくさんお持ちです♪
aromafanで出逢っていただけるとうれしいです☆